Gcolle等で購入した動画をスマホでDLする方法


2016/12/11 (Sun)

AdobeStock_133607375.jpg

今回は足や匂いに関係ないですが、販売サイトの方からアクセスして頂いてる方も多いですので、Gcolle等のコンテンツサイトでDLした動画をスマホで閲覧、DLする方法を紹介します。

今はスマホやタブレットの普及によりPCをお持ちでない方も割とおられると思います。実際僕も編集などがなければPCよりスマホを使う事の方が圧倒的に多いと思います。

iPhoneには標準ウェブブラウザアプリSafariに動画ファイルダウンロード機能はありません。

実際に僕のiPhoneでGcolleにログインし、動画をDLして閲覧しようとした所

写真 2016-12-11 午前0 51 28

この画面のまま動きません、もちろん動画も再生されません。

そこで、このアプリを利用します。

Mercury Web Browser Pro
unnamed_20170318050713d2c.png

▼ダウンロードはこちら【IOS】
Mercury Web Browser Pro - with powerful Ad Block extension - Lucy Ding



このアプリをインストールし、Mercury を起動します。
起動したら(今回はGolleを例に説明します)
写真 2016-12-11 午前1 05 17

ログインが必要な方はログインしてください

そして購入したファイル、若しくは無料ダウンロードページを開きます

DLページまで開いたら
写真 2016-12-11 午前1 17 28

するとこの画面が出てくると思いますので
写真 2016-12-11 午前1 17 33

すると、DLが始まります。

DLが完了したら
写真 2016-12-11 午前1 18 31

すると以下のような画面が出てきますので
写真 2016-12-11 午前1 18 38

ここにDLされた動画が保存されていますので適当に見たい動画をクリック
写真 2016-12-11 午前1 18 46

するとスマホでも購入した動画が再生&保存できます
写真 2016-12-11 午前1 19 02

どうでしたでしょうか、PCの前だけでなく、大画面ではないですがスマホだと好きな場所で動画を観れるので便利ですよね。

僕はトイレでよくエロ動画観ます。おかげで長くなることが多いです。

アンドロイドの方はMXプレイヤーこちらのアプリで閲覧が可能なようです

※スマホでの動画閲覧はファイルサイズ等がかなり大きい為、夢中になって動画を閲覧していると、すぐに通信制限を喰らってしまう事も珍しくありませんのでWi-Fi環境でのDL、閲覧を強くお勧め致します


関連記事



コメントフォーム



URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する