次作の編集経過とブログ修正のお話し


2017/03/20 (Mon)

GAL.jpg


次作はGALです。GAL娘の黒ストッキングです。


一昨年くらいからまゆ毛太くて唇真っ赤のGALよく見ません?あれです。


この数か月、PCに張りついてネットや編集のお勉強、動画編集等にプライベートの全てを費やしてましたので連休は思い切ってPC完全放置して遊んでました。


このブログもpvを1日1500pv前後を安定して稼げるようになり、楽しくなってきた矢先、今月9日から恐らくGoogleに検索を除外され現在も回復の目処が無いままアクセス数が開始初月程にまで戻り、一気にメンタル削られたので、その気晴らしです。



【キュレーションサイトの会社に勤めているがアクセス減少で社長がスタッフ全員クビにした件】



この記事が8日の記事なので、同じ時期です。というよりこの記事の内容本当ならば酷い話しですね。


うちにとっても深刻(僕のモチベーション的に)な問題だったので編集止めて少しブログの方に時間を使ってました。


アクセスが極端に減った原因が上記記事と同じなのかどうかは分かりませんしうちはキュレーションではないですので他にも原因があるんではないのかと。明らか極端不自然に減りすぎなのでこれを機に原因っぽいものを勉強してみました。


致命的だったのがSearch Consoleとアナリティクスを使用していなかった事。あほなのかな?という感じですが、僕のような弱者には全然あり得る話です。


以前ブログ記事丸パクリされてGoogleに通報したんですが(こちらにもデメリットが生じる事もあるらしいので)、逆にこちらにGoogleから警告と説教じみた返信が来ました。著作権者で間違いありませんと主張した文章を返信したにもかかわらず保留のままなのでめんどくさくなって放置してました。


それがSearch Consoleとアナリティクス登録した瞬間すぐに著作権侵害の申し出が承諾され記事を丸パクリしていた側のブログ記事はすでに存在してませんでしたので登録するメリットはでかいのかもしれません。


むしろ情弱の僕はこういう機会でも無ければ今後も暫くは存在を知らずに使用していなかったでしょう。


調べると重複するメタデータとタイトルタグの重複がかなりありました。それ以外は特に問題無さそうだったのでこれが直接の原因なのかは謎ですが出来る事はやっておこうと。


重複するメタデータはmeta name="description" content="<%introduction>" /部分をindex_areaとnot_index_areaに振り分け、タイトルタグの重複はPCスマホで重複していたみたいなのでrel="canonical"を使って応急処置。あとは各記事の文章を少し直してとりあえず様子を見ましょ~という感じです。


編集の方ですが、25日には出したいのですが、編集時間も作れて超順調に編集が進んで25日に出せるかなという感じなので遅れるかもしれません。はっきりとした目処が立てばまたお知らせ記事更新します。


10代GALなんですが、動画撮影始める前『カメラ4Kじゃーん!』とかカメラに興味深々だったり、撮影中も発言が自由だったりと、いい意味で馬鹿なGALって感じです。GALっていい匂いも臭い匂いも女っぽい匂いする子多いので匂いフェチの僕にとっては最高の相方かも知れないです。でもこの子はパンツ汚いし臭かったです。


GAL2.jpg


扱いもいつもより雑かもしれないです。

関連記事



コメントフォーム



URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック