お気に入りの足裏画像を自分好みに補正する方法


2017/03/03 (Fri)

134743868.jpg

上の写真素材はスマホ撮影の女の子の足の裏なんですが、このままだと暗いし色合いもなんかぱっとしません。

そこでフリーソフトのGIMPを使ってこの普通の足の画像を少し華やかにしていきます。




GIMPを開き、色→レベルを選択。そして自動調整を押すだけです。
gimp.jpg

1347438682_20170303190045aa5.jpg

コントラストが強くなりました。

まだ少し色が緑っぽくなってますので、同じく色→レベルを選択し、次は白点を設定ボタンを押します。
gimp_20170303192528543.jpg

そして画像の緑がかった白い箇所をマウスクリック
gimp_201703031929078f3.jpg

邪魔な色が消えて健康そうな足裏になりました。
13474386823.jpg

さらにレイヤーウインドウでレイヤーの複製
gimp2.jpg

複製されたレイヤーのモードをオーバーレイに
gimp5.jpg

深い色が強調されます。
13474386824.jpg

モードをスクリーンに設定すると。
gimp4.jpg

複製レイヤーの透明度を40%に設定。いい感じの足裏になりました。
gimp7.jpg

最初の写真と比べるとここまで変わります。
134743868.jpg
gimp7.jpg

応用するともっと色々出来ます。僕もまだまだ勉強中で写真は安定してませんがお気に入りのオリジナル足裏画像を補正して自分好みの足裏、パンスト画像に変えてみて下さい。フリーソフトですがこのくらいの補正なら十分すぎる性能だと思います。

GIMPはここからDL出来ます。
https://www.gimp.org/downloads/




関連記事



コメントフォーム



URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する